2019/04/05
平成31年4月1日、今年度も無事入社式を行い、入社式当日から4日間の本部研修を実施しました。
いつも、本部の来客室を解体?し、入社式場&研修室として利用しています。
初日は10時からの入社式を30分ほどで終え、早速「社是・経営理念」からの研修が始まっていました。
2日目は「学生から社会人に」をテーマに、会社とは何かとか、マナー等について叩き込まれていましたね。
3日目は外部・マイナビさんへ
ここらでちょっと、他の企業の新入社員と一緒に研修を受けてもらって、違う刺激を受けてもらうのか狙いです。
外の空気、どうでしたか?
4日目は専門的な内容を少し入れます
「コストと診療報酬」をテーマに、企業継続のために利潤追求が必要を知ってもらいました。
患者さんへのサービス提供が大前提の仕事ですが、お金の勉強もしっかりしておいてもらわないとね!
入社式の記念に一枚
三流は人の話を聞かない。
二流は人の話を聞く。
一流は人の話を聞いて実行する。
超一流は人の話を聞いて工夫する。
いちばん大事なのは、この「工夫」をするということです。
昨日の自分より明日がほんの少し、一歩でいいから前にいる、そういうカタチで居てほしい。
失敗してもそんな形(気持ち)で、一歩一歩進んで行ってくれたら嬉しいです。
そうすれば失敗も「良い薬」という「物」となって変わってくるでしょう
(以上、社長メッセージです)
新人さん、頑張って下さい!
私達もこのお言葉、実行していたいですね。